TOP > 納得いくのか、いかないのか・・・・・・・・
Google
 ← 自然体が順調の素????? | TOP | ドライブの時と言えば・・・・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


納得いくのか、いかないのか・・・・・・・・ 

2007年04月23日 ()
<山林売買背任>市議選で当選の現職議長を逮捕 奈良・生駒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000001-mai-soci


 選挙活動中は逮捕できないらしいとかいうのを今朝の番組でやっていた。選挙運動妨害になるらしい。何か、ちょっと納得いくような、いかないような話だ。

4月23日1時0分配信 毎日新聞


 奈良県生駒市土地開発公社の山林買収を巡る背任事件で、大阪地検特捜部は22日夜、同日投開票の市議選で当選した現職議長の酒井隆容疑者(65)を背任容疑で逮捕し、自宅などを捜索した。酒井容疑者は山林を実質的に売却した建設会社「ウツミ」元社長の内海武正容疑者(60)=同容疑で逮捕=と以前から親しい関係にあり、特捜部は金銭に困っていた酒井容疑者が土地転がしを主導したとみて1億円近い売却益の行方などを追及する。酒井容疑者は「全く関与していない」と否認しているという。
 調べなどによると、酒井容疑者は中本幸一・前生駒市長(70)や内海容疑者らと共謀し、03年5~6月に同社取締役の母親などの名義で、近鉄と浅沼組から同市南田原町の山林約4ヘクタール(5筆)を計3812万円で購入。ウツミ社長の小松秀次容疑者(63)=同=の知人の不動産鑑定士、高松茂喜容疑者(58)=同=の鑑定に基づき、公社に1億3480万円の高値で先行取得させ、市に同額の損害を与えた疑い。
 関係者によると、酒井容疑者は歳費を差し押さえられるなど、約10年前から金銭的に困窮。05年3月に市内の自宅マンションが奈良地裁で競売にかけられた際、内海容疑者が関係会社の名義で買い戻すなどしていたという。酒井容疑者は逮捕前、毎日新聞の取材に対し「内海(元社長)とは20年以上の付き合いがある」としながらも、土地転がしへの関与は否定していた。
 酒井容疑者は83年、生駒市議に初当選し、91年5月に初めて議長に就任。その議長選で同僚議員に現金を渡した贈賄罪などに問われ、実刑判決を受けたが、95年に復帰し、最近3年は連続で議長を務めている。22日の市議選で、6回目の当選を果たした。一方、特捜部は、投票終了直後の午後8時過ぎに係官らが自宅に入り、任意同行を求めた。【日野行介、田中龍士】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.23(Mon) 14:12] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 自然体が順調の素????? | TOP | ドライブの時と言えば・・・・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/91-97a3ff85
 ← 自然体が順調の素????? | TOP | ドライブの時と言えば・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

