TOP > 疑問に思う先生も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 飲酒運転をしておいてよく言えたものだ・・・・・・・・・ | TOP | 食べたくなった????????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


疑問に思う先生も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年06月09日 ()
世界一?忙しい日本の先生、授業以外に部活や生徒会指導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000505-yom-soci


 日本の先生は世界一忙しいと聞いても、ピンとこないが・・先生というのは、一生懸命されている方は、本当に大変な職業だと思う。疑問に思う先生もいるが・・・・
 
6月9日14時43分配信 読売新聞


 授業以外に多様な仕事がある日本、補習や家庭との関係強化に特化したフィンランド、授業以外の仕事がほとんどないフランス――。日本教職員組合(日教組)の調査で、各国のこんな教師像が浮かび上がった。

 日教組は「教師の仕事のあり方を広く考えてもらうきっかけにしたい」としている。

 調査は、昨年10月から今年2月、日、韓、米、英、仏、独、フィンランドの計7か国で、教職員組合を通じて、公立小学校~高校の教員各200人程度を対象に実施された。回収率は23%~54・5%。

 部活動など授業以外の18業務について、各国の教師がどれくらい担当しているかを尋ねたところ、平均の担当業務数は、日本が11・1で最多。以下、韓(9・3)、独(7・8)、英(6・3)、米(5・0)、フィンランド(4・9)、仏(3・4)の順だった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.09(Sat) 17:24] 国内Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

こぉんなにカワイイ堀北さんが乱れまくった姿だよ目が印象的な堀北真希。今ではドラマで大活躍中の堀北さんですが、プライベートも充実しているようです。その充 by こぉんなにカワイイ堀北さんが乱れまくった姿だよ
こぉんなにカワイイ堀北さんが乱れまくった姿だよ



目が印象的な堀北真希。





今ではドラマで大活躍中の堀北さんですが、プライベートも充実しているようです。

その充実感っぷりがこの映像で伺えます。



幸せそうな顔をしているハ メ 撮 り映 像!
http://ameblo.jp/kyuuzitu69/entry-10036154445.html

まだどこにも流 出していない映像なので、今だけ期間限定で配信中っ!!






ブルマで“してして♡”
http://ameblo.jp/kyuuzitu69/entry-10036154445.html

コメントを閉じる▲

 ← 飲酒運転をしておいてよく言えたものだ・・・・・・・・・ | TOP | 食べたくなった????????

COMMENT

こぉんなにカワイイ堀北さんが乱れまくった姿だよ



目が印象的な堀北真希。





今ではドラマで大活躍中の堀北さんですが、プライベートも充実しているようです。

その充実感っぷりがこの映像で伺えます。



幸せそうな顔をしているハ メ 撮 り映 像!
http://ameblo.jp/kyuuzitu69/entry-10036154445.html

まだどこにも流 出していない映像なので、今だけ期間限定で配信中っ!!






ブルマで“してして♡”
http://ameblo.jp/kyuuzitu69/entry-10036154445.html

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/791-75ba42bd
 ← 飲酒運転をしておいてよく言えたものだ・・・・・・・・・ | TOP | 食べたくなった????????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

