TOP > 福澤アナは立て続けのショック・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 複雑な気持ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 結婚と離婚は背中合わせ??????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


福澤アナは立て続けのショック・・・・・・・・・・・・・ 

2007年06月07日 ()
福澤キャスター半泣き!遼ちゃんに謝罪…TBS「ピンポン!」盗聴未遂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000030-sph-golf&kz=golf

 
 福澤アナは、本当に申し訳ないと思っているのが伝わってきた。常識を大事にする人だけに辛かったのでは・・福澤アナは白いんげん騒動で、番組が終わるということもあり、番組に情熱を注ぐ人だけに余計に悲しかったのだろう。



6月7日8時0分配信 スポーツ報知


 男子プロゴルフで15歳8か月の史上最年少優勝を果たした石川遼選手が出場する関東アマチュアゴルフ選手権で、TBSの情報番組「ピンポン!」が、石川選手の同伴競技者に小型マイクの装着を依頼していたことが6日、明らかになった。同伴者に断られラウンド中の遼ちゃんの「生声」が放送されることはなかったが「非常識な取材」として、この日の番組で司会の福澤朗キャスター(43)が目に涙をためながら謝罪した。


 いつもはハイテンションの福澤キャスターの目が、みるみるうちに赤くなった。「石川遼選手、同伴者の広田(文雄)選手、あまたいる関係者の皆様、心から、心からおわび申し上げます」。番組による競技そのものをないがしろにした“盗聴未遂”騒動。冒頭から神妙な顔つきで登場し、声を詰まらせながら謝罪した。

 「明らかにルールを逸脱しています。あまりにも非常識。当番組の暴挙」と全面的に非を認める。各メディアがこぞって取り上げる“ハニカミ・フィーバー”。盗聴未遂が発覚する前日の5日の同番組でも、冒頭から遼ちゃんの活躍を大々的に取り上げ、同時にファンのマナーの悪さも声高に指摘していた。

 「あれほどゴルフ場にいらっしゃるキャディーの皆様のマナーを訴えておきながら、このざまです。恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。一番信頼していた友人に裏切られた気持ち」と福澤キャスターも立つ瀬がない。「ギャラリー」を「キャディー」と間違えてしまうほどのろうばいぶりだった。

 この日、定例会見を行ったTBSの井上弘社長(67)も「一言でいえば、バカじゃないか。なんでそんなバカなこと考えるのか。大沢親分の『喝(かつ)』なら『喝、喝、喝、喝』ぐらい。腹立たしいし、不愉快です」と激怒。「石川選手には、ご迷惑をおかけしたの一言。足を引っ張っちゃって申し訳ない」と平謝りだった。

 福澤キャスターは「総合司会者は総合責任者。番組としての責任、今後の身の振りようを考えております」と沈痛な表情。最後は「石川遼君は日本ゴルフ界の宝です。皆さんで守らなければいけません。重ね重ね申し訳ありません」としめくくった。

 番組降板を示唆したかのような福澤キャスターの発言についてTBS側は「スタッフへの叱咤(しった)激励ととらえている」と進退や番組の存続については言及しなかったが、度重なるTBSの番組での騒動に、批判の声が上がるのは避けられないところだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.07(Thu) 14:59] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 複雑な気持ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 結婚と離婚は背中合わせ??????

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/747-8c8ab9e7
 ← 複雑な気持ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 結婚と離婚は背中合わせ??????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

