TOP > ロッキーになれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 祐ちゃんにとっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 怪しい????????????????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ロッキーになれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年06月03日 ()
吉井会長 改めて辰吉に引退勧告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000004-dal-fight


 復活して欲しい気もするし、復活したいという情熱もみんな解っているだろうが、ボクシングというのは、残酷だ。ロッキーのように映画とはちがう。

6月3日10時6分配信 デイリースポーツ
元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(37)=大阪帝拳=が2日、タイ合宿から帰国後、初のスパーを大阪市都島区の所属ジムで行った。1階級上の日本Sバンタム級9位の坪内達哉(27)=大阪帝拳=との3ラウンドのスパーで現役続行をアピールしたが、視察した大阪帝拳ジムの吉井寛会長(45)はこれまで通り引退勧告を続けていく方針を強調した。
 ジムの後輩ランカー相手の“実戦テスト”で健在ぶりをアピールするはずの辰吉だったが、圧倒するどころか左ジャブを被弾。左フックをもらいバランスを崩す場面もあり、吉井会長の心を動かすことはできなかった。
 「すべて思っていた通り。タイで頑張ってきたことは分かるが、上積みはひとつもない」と同会長。内容次第では方針転換もあり得たが、従来通り引退を促すことを強調した。
 もっとも、辰吉自身も今回の出来には納得していない。「肉体的にも精神的にも疲労がひどい」。先月25日に義父の徳丸輝雄さんを亡くしたことに加え、この日はスパー直前にジムワークをこなし、心身ともに疲弊した状態だったという。「わざとボロボロにやった。今は粘土を固めている状態。僕は先を見てるんよ」とあくまで前向きにとらえている。
 80ラウンドのスパーを積んだタイ合宿の熱意を認められ、禁じられていた同ジム内での実戦練習は許可された。現役続行への第一歩こそ踏み出したが、道は依然として厳しい。「来週もう1回(坪内と)やるよ。ボク自身納得いかんのでね」と辰吉。復活への執念は失われていない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.03(Sun) 17:19] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祐ちゃんにとっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 怪しい????????????????

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/669-4c738d3a
 ← 祐ちゃんにとっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 怪しい????????????????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

