TOP > 今日国民年金払はないと・・・・・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 苦しいと感じている1人です・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 当人にとっては人生が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今日国民年金払はないと・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月31日 ()
年金記録漏れ、時効分25万人で950億円…社保庁試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000013-yom-pol



 今日国民年金の期限日なので払いに行かないといけないなぁ・・と思いながら、せっかく払い込んだのに記録がなくなった人たちの心境を思った。社会保険庁のずさんさは、信じがたい。


5月31日3時2分配信 読売新聞


 柳沢厚生労働相は30日、衆院厚生労働委員会で、過去に年金記録漏れなどで、年金額が少ないと判明したものの、「時効」によって補償されなかった年金は約950億円に上るとの試算を明らかにした。

 「年金時効撤廃特例法案」が成立すれば、950億円は全額補償される。対象者は約25万人で、1人当たり約38万円が補償される計算だ。

 950億円は、該当者などがすでに判明している年金の時効分からの推計で、今後、該当者不明の約5000万件の記録の全件調査で、新たな記録漏れが発覚すれば、補償額は大きく膨らむ見通しだ。

 補償される950億円のうち、約890億円は年金保険料から、残りの約60億円は税金から補償される。年金は厚生年金の報酬比例部分は保険料によって、基礎年金(国民年金)部分の約3分の2が保険料によって、約3分の1が税金によって賄われているためだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.31(Thu) 08:16] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 苦しいと感じている1人です・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 当人にとっては人生が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/586-3afc7e80
 ← 苦しいと感じている1人です・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 当人にとっては人生が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

