TOP > 当人にとっては人生が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 今日国民年金払はないと・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 1か月前から計画していたとは・・・・・・・・・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


当人にとっては人生が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月30日 ()
年金問題、政争の具にすべきでない=党首討論で安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000038-reu-bus_all


 私は、年金問題自体が信じられない。何故あのような単純な作業でそこまでミスがでるのか?チェック体制がなかったのか?やっている側からすればただの事務作業かもしれないが、当人にとっては人生がかかっているのだ。


5月30日19時22分配信 ロイター


 [東京 30日 ロイター] 安倍晋三首相は30日、民主党の小沢一郎代表との党首討論で、社会保険庁による年金保険料の支払い記録漏れなどの年金問題を政争の具にすべきではないと述べ、7月の参院選の争点としたい野党の動きをけん制した。
 安倍・小沢で2度目となった党首討論は、年金問題に議論が集中した。質問に立った小沢代表は、社会保険庁が管理する公的年金保険料の記録のうち約5000万件が対象者不明となっている問題について政府の責任を追及。30日に審議入りし、与党が31日の衆院可決をめざしている年金支給漏れの時効を撤廃する年金特例法案についても「採決を急ぐ必要はない。審議を十分に尽くすことを要望する」と与党の強引な姿勢を批判した。
 これに対し安倍首相は「まじめに年金を払ってきた人が給付を受けられないのは理不尽であり、理不尽なことはしない」とした上で、対象不明となっている約5000万件について、年金受給年齢に達している2880万件と受給者約3000万人とを1年以内に照合することを明言するとともに、年金記録の照会などについて24時間体制で相談を受け付けるなどの施策を説明。
 年金特例法案について「年金加入者の気持ちに立って審議を行い、速やかに成立させてもらいたい」とし、「(年金に対する)国民の不安をなくすために全力で取り組まねばならない。この問題については政党同士の対立、政争の具にすべきではない」と強調した。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.30(Wed) 22:52] 国内Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

年金は税金だったと思って諦めるしか by としまえん
窓口で気に入らない人は不明扱いに回されていたりして。受給できない人も支払いの対象にするなどあまりにも大雑把な事を当たり前にしていたのだから対象者が誰かなんて適当にやっていたのでしょう。無尽蔵にお金が入ってくるといった感覚が無ければ各地に豪華な施設を作ったりと子供のような運用の仕方はありえないことでしょう。元々全員に払う気なんて無かったのだと思います。

by 山のカラス
!!社保庁関係者OBを含め全資産調査し、差し押さえでもして償はせる方法を検討しなければ。責任の所在を曖昧にして改革なんて片腹痛い!!責任の取り方は自殺する事で無い、身を粉にして奉仕するのが公僕で有る。土台無理は承知今の国会議員では自分達に都合の悪い改革なんかヤル気が無い!!

コメントを閉じる▲

 ← 今日国民年金払はないと・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 1か月前から計画していたとは・・・・・・・・・・・・・

COMMENT

窓口で気に入らない人は不明扱いに回されていたりして。受給できない人も支払いの対象にするなどあまりにも大雑把な事を当たり前にしていたのだから対象者が誰かなんて適当にやっていたのでしょう。無尽蔵にお金が入ってくるといった感覚が無ければ各地に豪華な施設を作ったりと子供のような運用の仕方はありえないことでしょう。元々全員に払う気なんて無かったのだと思います。
[ 2007.05.30(Wed) 23:15] URL | としまえん #SFo5/nok | EDIT |

!!社保庁関係者OBを含め全資産調査し、差し押さえでもして償はせる方法を検討しなければ。責任の所在を曖昧にして改革なんて片腹痛い!!責任の取り方は自殺する事で無い、身を粉にして奉仕するのが公僕で有る。土台無理は承知今の国会議員では自分達に都合の悪い改革なんかヤル気が無い!!
[ 2007.05.31(Thu) 08:24] URL | 山のカラス #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/585-d3a4824e
 ← 今日国民年金払はないと・・・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 1か月前から計画していたとは・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

