TOP > 本家本元がこれでは・・・・・・・・・・・
Google
 ← もう頑張っちゃだめ???????? | TOP | 期待できるんじゃない?????????

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本家本元がこれでは・・・・・・・・・・・ 

2007年05月30日 ()
「ひかり電話」にまた障害、1万台が着信できない可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000000-zdn_ait-sci



 NTTは不具合を出してはいけないだろう。本家本元がこれでは・・
先日障害が出たばかりでNTTの中でもショックは大きいと思われる。次に生かして欲しい。

5月30日14時38分配信 @IT


 NTT東日本は5月30日、光IP電話サービス「ひかり電話」対応ルータのソフトウェアに不具合があり、一部の顧客で電話の着信時に障害が発生していると発表した。対象となるルータは1万1024台。ひかり電話はトラブルが相次いでいる。


 障害が発生しているのは、ひかり電話対応ルータの「PR-200NE」「RV-230NE」。NTT東日本が5月28日に配布を開始した最新ソフトウェアでバージョンアップをして、ナンバー・ディスプレイが未契約、電話機ポートのナンバー・ディスプレイ設定を「使用する」としている場合に、障害が発生する。

 障害が発生していると、ナンバー・ディスプレイ非対応電話機を使っている場合、着信時に通常のベルよりも短い音が5~6秒鳴る。この間に受話器を取ると電話が切れてしまう。通常のベルに切り替わってから受話器を取れば通話できる。ナンバー・ディスプレイ対応電話機では着信時に電話機に「表示圏外」などと表示されるが、通話は可能。

 原因はバージョンアップしたソフトウェアの不具合。NTT東日本は「ソフトウェアの検証項目の追加、検証期間の延長など、評価・検査体制の強化により、再発防止に取り組む」としている。問題があったソフトウェアは5月29日午後9時40分にサーバから削除した。

 着信に障害が起きている場合は、電話機ポートのナンバー・ディスプレイ設定を「使用しない」にすることで問題を解消できる。

 対象となるルータは、48万3183台の提供うち1万1024台。30日10時まででNTT東日本には60件の問い合わせがあった。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.30(Wed) 17:11] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← もう頑張っちゃだめ???????? | TOP | 期待できるんじゃない?????????

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/567-1653eee7
 ← もう頑張っちゃだめ???????? | TOP | 期待できるんじゃない?????????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。