TOP > 逃げられないという恐怖・・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← てんぐになってもいいんじゃない?????? | TOP | JALは気を引き締めて・・・・・・・・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


逃げられないという恐怖・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月22日 ()
JR東が車内に「SOSシール」…連続暴行事件受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000013-yom-soci


私も昔JRで怖いことにあったことがある。その時は、周囲にいてた男性数人がその人を捕まえてくれた。その時の恐怖は今も忘れない。電車という逃げられない空間が余計に怖かった。

5月22日20時38分配信 読売新聞


 JR西日本の特急列車内などで起きた女性客への連続暴行事件を受け、JR東日本は今月末から、非常通報装置の位置を乗客に知らせる「SOSシール」を張り出す。

 非常通報装置は、同社の在来線、新幹線のすべての車両に取り付けられており、乗客がボタンを押すと運転士と車掌に音で異常を知らせる。ただ、ボタンが小さく乗客には位置がわかりづらいため、「通報装置の位置をもっと周知してほしい」といった意見が、暴行事件報道後の10日間で約20件寄せらたという。

 JR西日本では事件を受け、すでに一部の特急列車にガードマンを配備したり、通報ボタンを乗客に周知するためのステッカーを張ったりしている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.22(Tue) 22:39] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← てんぐになってもいいんじゃない?????? | TOP | JALは気を引き締めて・・・・・・・・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/525-42ab98f7
 ← てんぐになってもいいんじゃない?????? | TOP | JALは気を引き締めて・・・・・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

