TOP > 早慶戦は大丈夫???????
Google
 ← 宮城野親方の愛人とは・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 家電量販店のヘルパー問題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


早慶戦は大丈夫??????? 

2007年05月22日 ()
佑ちゃん、はしか直撃…早大29日まで休講
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000070-sph-base


 はしかの集団感染が広がっている。野球部員にかかっている人はいないようだが、祐ちゃんら野球部員も抗体検査を受けることになったらしい。


5月22日8時1分配信 スポーツ報知


 全国で流行中のはしかの集団感染が、佑ちゃんにも波及した。早大は21日、複数学生にはしかの感染が確認されたとして、同日午後2時40分開始の4限目の講義から29日まで、北九州キャンパスなど一部を除くほぼ全学で休講することを決めた。斎藤佑樹投手(1年)が3連勝するなど、野球部は東京六大学リーグ2連覇に王手をかけているが、大学側は体育会各部に対し、すでにはしかにかかったことを母子手帳などで証明するか、抗体検査を受けて感染の恐れがないと医師が判断した選手については、練習参加を認める方針を示した。斎藤ら野球部員も抗体検査を受けることになった。


 早大広報課によると、休講するのは大学本部のある東京・新宿の西早稲田キャンパスをはじめ、都内と埼玉県内にある計8か所のキャンパス。18日の時点で18人だった感染者が、週末を挟んだ21日午前11時の時点で一気に30人に急増したため、休講と出席停止(図書館などの学内施設の閉鎖とサークル活動などの中止)に踏み切ったという。影響を受ける学部学生や大学院生は約5万5000人で、今春に大学で相次ぐはしかによる休講では最大規模だ。

 今年は10~20歳代の感染が目立ち、国立感染症研究所は「流行は今後も継続もしくは拡大する可能性が高い」と注意を呼び掛けた。だが、野球部には現在、感染者はいない。エース・須田幸太(3年)は「小さい時にかかりましたから」とケロリ。開幕8連勝と絶好調で6月2、3日の早慶戦で1勝すれば、2季連続39度目の優勝が決まる。東京六大学野球連盟は「現時点で早慶戦は予定通り」としている。

 ◆帝京大のケース 選手11人がはしかに感染した帝京大は、感染拡大を防ぐ目的で16日から24日まで部活動を禁止。それに伴い、首都大学野球連盟は禁止期間中の18、19日に予定していた帝京大・武蔵大戦(大田スタジアム)を中止し、同カードを6月2、3日(等々力球場)に延期することにした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.22(Tue) 11:41] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宮城野親方の愛人とは・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 家電量販店のヘルパー問題

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/507-d7df7099
 ← 宮城野親方の愛人とは・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 家電量販店のヘルパー問題

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

