TOP > 昨日食べに行きました・・・・・・・
Google
 ← 同大のラグビー部が悲しい・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 介護職の給与と待遇の改善を求める・・・・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昨日食べに行きました・・・・・・・ 

2007年05月21日 ()
<ペッパーランチ>役員ら減俸処分 女性客への強盗強姦で 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000065-mai-bus_all


 謝罪を含め、早い対応だと思った。不二家の件などと違って、どこまで会社に責任があるのか解らないが・・昨日ガンバレの意味をこめて、ペッパーランチなんば店に食べに行きました。


5月21日19時28分配信 毎日新聞


 ペッパーフードサービス(東証マザーズ上場)は21日、同社が運営するステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店の店長らが、女性客に対する強盗強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕された事件の責任を取って、5人の取締役全員を報酬削減の処分とすることを決めたと発表した。
 一瀬邦夫社長は月額報酬の3割を5月から8カ月間、その他の取締役は2割を同月から3カ月間削減する。【平地修】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.21(Mon) 21:11] 国内Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

この無神経さ by k-kobayasi
あなたのような無神経さに日本の将来が不安です。

. by -
↑こんな考えこそ日本の将来が不安になるなw

会社に非がないとはいいきれんけど本社もある意味被害者だもんね

by -
情けない・・・、もっと組織論を勉強しましょうよ。。

by -
ねぇ、自分の彼女が同じ事されてもガンバレって言えんのかい?

by -
面接も社長がしているのに・・・会社に罪が無いの?

by みくる
確かに会社もある意味被害者なのかもしれないですが
事件把握9日→16日新聞社スッパ抜きで発覚→ネットで叩かれて発表→TVで謝罪会見→WEB閉鎖→1週間後の今朝何事もなかったかのようにWEBリニューアル(謝罪文削除)→2chで叩かれ慌てて謝罪文再掲
などの諸々の流れとかでユーザー側が不信感を抱いているのもまた事実なのでは。
それに心斎橋店、速攻で解体されちゃってるし…
まだ共犯者が逃亡してるっていう情報もあるのに
(ガレージに4人いたという被害者の証言がある)
事件現場を解体しちゃっていいのかなーとか思うんですけど。

by -
つか、コイツも罪チョンじゃね?

by -
がんばれ? 馬鹿じゃないですか?

by ハルキ
会社が被害者なんてありえないですよ。そういう考え方が、組織をダメにすると思います。社員は組織の一員であることを常に意識し、行動しなければいけないと思います。今回は組織倫理教育ができてないのが原因だと思います。

by .
ここまで常軌を逸してる馬鹿に対して、雇用契約関係しなない企業側にどんな倫理教育ができるんだよ?

違法なことはしちゃだめですよってか┐(゚~゚)┌

犯行が勤務先じゃなかったら雇用元の責任はどんだけ変わるの?

by .
>189
確かにこの犯人の場合、勤務先がPL以外の某チェーンだったとしても同じことやってると思うね

組織論が通用するのは最低限の常識があるってのが前提だしな

俺も応援してるぜPL!

by ハルキ
>>189
雇用関係においては、組織が雇う以上責任が発生します。今回は店を任された店長の犯行で、しかも店舗で行われている点において、企業の責任は重大です。その責任は100%に近いです。なんせ、常軌を逸脱した人間に絶好の場所を提供したのですから。その任命責任においても同様です。仮に、店舗外で行われていたならば、企業の責任は軽くなりますが、やはり組織に何らかの問題があるとしか言えません。

by ありさ
全然報道が進展しない・・・。
絶対裏のある事件です。
私はそんなあっさりガンバレなんでできません。
日本腐ってる。

コメントを閉じる▲

 ← 同大のラグビー部が悲しい・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 介護職の給与と待遇の改善を求める・・・・・・・・

COMMENT

あなたのような無神経さに日本の将来が不安です。
[ 2007.05.21(Mon) 21:29] URL | k-kobayasi #- | EDIT |

↑こんな考えこそ日本の将来が不安になるなw

会社に非がないとはいいきれんけど本社もある意味被害者だもんね
[ 2007.05.21(Mon) 22:00] URL | #- | EDIT |

情けない・・・、もっと組織論を勉強しましょうよ。。
[ 2007.05.21(Mon) 22:29] URL | #- | EDIT |

ねぇ、自分の彼女が同じ事されてもガンバレって言えんのかい?
[ 2007.05.21(Mon) 22:53] URL | #- | EDIT |

面接も社長がしているのに・・・会社に罪が無いの?
[ 2007.05.21(Mon) 23:00] URL | #3/VKSDZ2 | EDIT |

確かに会社もある意味被害者なのかもしれないですが
事件把握9日→16日新聞社スッパ抜きで発覚→ネットで叩かれて発表→TVで謝罪会見→WEB閉鎖→1週間後の今朝何事もなかったかのようにWEBリニューアル(謝罪文削除)→2chで叩かれ慌てて謝罪文再掲
などの諸々の流れとかでユーザー側が不信感を抱いているのもまた事実なのでは。
それに心斎橋店、速攻で解体されちゃってるし…
まだ共犯者が逃亡してるっていう情報もあるのに
(ガレージに4人いたという被害者の証言がある)
事件現場を解体しちゃっていいのかなーとか思うんですけど。
[ 2007.05.21(Mon) 23:05] URL | みくる #mQop/nM. | EDIT |

つか、コイツも罪チョンじゃね?
[ 2007.05.21(Mon) 23:16] URL | #- | EDIT |

がんばれ? 馬鹿じゃないですか?
[ 2007.05.21(Mon) 23:28] URL | #- | EDIT |

会社が被害者なんてありえないですよ。そういう考え方が、組織をダメにすると思います。社員は組織の一員であることを常に意識し、行動しなければいけないと思います。今回は組織倫理教育ができてないのが原因だと思います。
[ 2007.05.21(Mon) 23:35] URL | ハルキ #- | EDIT |

ここまで常軌を逸してる馬鹿に対して、雇用契約関係しなない企業側にどんな倫理教育ができるんだよ?

違法なことはしちゃだめですよってか┐(゚~゚)┌

犯行が勤務先じゃなかったら雇用元の責任はどんだけ変わるの?
[ 2007.05.22(Tue) 00:50] URL | . #- | EDIT |

>189
確かにこの犯人の場合、勤務先がPL以外の某チェーンだったとしても同じことやってると思うね

組織論が通用するのは最低限の常識があるってのが前提だしな

俺も応援してるぜPL!
[ 2007.05.22(Tue) 01:04] URL | . #- | EDIT |

>>189
雇用関係においては、組織が雇う以上責任が発生します。今回は店を任された店長の犯行で、しかも店舗で行われている点において、企業の責任は重大です。その責任は100%に近いです。なんせ、常軌を逸脱した人間に絶好の場所を提供したのですから。その任命責任においても同様です。仮に、店舗外で行われていたならば、企業の責任は軽くなりますが、やはり組織に何らかの問題があるとしか言えません。
[ 2007.05.22(Tue) 01:49] URL | ハルキ #- | EDIT |

全然報道が進展しない・・・。
絶対裏のある事件です。
私はそんなあっさりガンバレなんでできません。
日本腐ってる。
[ 2007.05.27(Sun) 02:54] URL | ありさ #BMzALTPM | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/499-d000cbca
 ← 同大のラグビー部が悲しい・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 介護職の給与と待遇の改善を求める・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

