TOP > 偏見という言葉が出るぐらい・・・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 静かな街でこのようなことが・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 手紙を読んだら・・・・・・・・・・・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


偏見という言葉が出るぐらい・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月21日 ()
福島母殺害 6日ぶり授業再開 校長「偏見に屈しないで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000030-san-soci



偏見という言葉が出るぐらい、地元では騒ぎが大きいのだろう。特に原因なども、理解困難なことが多く、生徒たちも困惑しているだろうと思う。引き続き、心のケアが大事だと思う。周りの人も静かに見守って欲しい。

5月21日16時28分配信 産経新聞


 福島県会津若松市で母親を殺害、頭部を切断したとして逮捕された高校3年の男子生徒(17)が通っていた県立高校で21日、6日ぶりに授業が再開された。校長は校内放送で「事件による偏見に屈せず、心を強く持って頑張ってほしい」と呼び掛けた。

 校長によると、事件の影響でこの日欠席したとみられる女子生徒が1人いる。

 生徒らは午前7時前から相次いで登校。保護者の車で来る生徒も多かった。校門の約100メートル手前で出迎えた教師らに「おはようございます」と元気にあいさつする生徒もおり、教師の一人は「普段と特に変わらない」とほっとした表情。

 3年の男子生徒は「事件のことはあまり気にせず、早く日常を取り戻せるようにしたい」と話した。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.21(Mon) 17:10] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 静かな街でこのようなことが・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 手紙を読んだら・・・・・・・・・・・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/489-180e9e8d
 ← 静かな街でこのようなことが・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 手紙を読んだら・・・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

