TOP > 言われてみれば、缶コーヒーは・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 卑劣な行為・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 拳銃はおもちゃだと言った理由は・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言われてみれば、缶コーヒーは・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月20日 ()
<カップ入りコーヒー>チルドタイプ人気、大手相次ぎ参入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000061-mai-bus_all


確かに、コーヒーは好きなのに、缶コーヒーは嫌いだ。しかし、カップ入りコーヒーは好きである。そう言われてみれば、缶コーヒーを飲んでいるのは、大抵男性だ。


5月19日18時7分配信 毎日新聞


 チルド(冷蔵)タイプのカップ入りコーヒーの人気が高まっている。清涼飲料最大手のコカ・コーラグループや伊藤園も相次いで新商品を発売、「缶コーヒーにはなじみの薄い女性層を取り込める」と、競争が過熱している。
 カップ入りコーヒーが日本で誕生したのは93年。森永乳業が「スタイリッシュで女性に受ける」と商品化したところ、狙いが当たった。05年9月には、サントリーが米スターバックスと提携して市場に参入。若者や女性層を着実に取り込んでいる。
 今月29日には、缶コーヒーでトップシェアを持つコカ・コーラが、東京都内のセブン―イレブンでカップ入りコーヒーを発売。伊藤園も傘下のコーヒーチェーン、タリーズブランドの商品を14日に発売するなど大手の参入が続いている。
 カップ入りコーヒーは冷蔵したまま輸送するため物流コストがかさみ、利益率は高くない。しかし、缶コーヒーの需要が横ばいの中、右肩上がりで成長しているだけに、メーカーは「見過ごすことができない」(大手飲料)という。
 コンビニ業界もカップ入りコーヒーの品ぞろえに力を入れる。「スターバックスなどを使い慣れた女性客らが気軽に買っていく」(大手コンビニ)といい、女性の来店を促す商品としても期待されている。【工藤昭久、宮島寛】
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.20(Sun) 10:06] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 卑劣な行為・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 拳銃はおもちゃだと言った理由は・・・・・・・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/454-801257f3
 ← 卑劣な行為・・・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 拳銃はおもちゃだと言った理由は・・・・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。