TOP > 騒ぎが大きくなりすぎて心配・・・・・・・・・・・・・
Google
 ← 拳銃はおもちゃだと言った理由は・・・・・・・・・・・ | TOP | やっぱりサッカーよりお金????????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


騒ぎが大きくなりすぎて心配・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月19日 ()
英女児捜索支援、社会現象に=家族のメディア戦略影響か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000019-jij-int



 あまりに加熱していてるのが心配だ。騒ぎが大きくなりすぎて、犯人の出方が怖い。子供の誘拐は許されないことだ。いい方向に転んで、無事見つかって欲しい。

5月19日7時0分配信 時事通信


 【ロンドン18日時事】ポルトガルの保養地で英国人女児マデリン・マクカーンちゃん(4)が今月3日、行方不明となり、誘拐されたのではないかとみられる事件は、英メディアによる連日の大報道の中、情報提供への報奨金が250万ポンド(約6億円)以上集まり、各企業もポスター配布や資金拠出に協力するなど、支援の動きが一種の社会現象とさえなってきた。
 英国では、14歳以下の子供100人以上が毎年、行方不明となっているが、これほど注目を浴びた事件はこれまでない。テレビ局は看板キャスターを現地に派遣して、昼夜を問わず放送、「前例のないメディアのカバーぶり」(BBC放送)となっている。保養地での事件であること、マデリンちゃんが愛くるしいことなど、さまざまな要因が重なった結果だが、家族が巧みなメディア戦略を展開している面もあるといわれる。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.19(Sat) 22:11] 国内Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

両親の落ち度は?? by なつ
こんにちは。はじめまして。
この、イギリス人少女の誘拐事件ですが、なんかイヤな感じです。
こんな小さい子共たちを寝室に置いて、食事に行ってしまった両親の
落ち度は追求されないの? アメリカだったら、子供だけを置いて
外出すること自体、犯罪ですよね。
あと、この子が金髪で可愛い顔だったから、ここまで人々の関心と
同情を買っていること、両親のメディア戦略がうますぎること、
いろいろとイヤな感じです。もちろん、この子には何の罪もありませんから、1日も早く無事に見つかることを祈っています。
さらに、1日に何百人と、いや、もっとかな、世界中で行方不明になっている、「世間の関心を持たれない子」たちも、無事に帰ってきてほしいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 拳銃はおもちゃだと言った理由は・・・・・・・・・・・ | TOP | やっぱりサッカーよりお金????????

COMMENT

こんにちは。はじめまして。
この、イギリス人少女の誘拐事件ですが、なんかイヤな感じです。
こんな小さい子共たちを寝室に置いて、食事に行ってしまった両親の
落ち度は追求されないの? アメリカだったら、子供だけを置いて
外出すること自体、犯罪ですよね。
あと、この子が金髪で可愛い顔だったから、ここまで人々の関心と
同情を買っていること、両親のメディア戦略がうますぎること、
いろいろとイヤな感じです。もちろん、この子には何の罪もありませんから、1日も早く無事に見つかることを祈っています。
さらに、1日に何百人と、いや、もっとかな、世界中で行方不明になっている、「世間の関心を持たれない子」たちも、無事に帰ってきてほしいと思います。
[ 2007.05.19(Sat) 23:15] URL | なつ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/452-363db2b0
 ← 拳銃はおもちゃだと言った理由は・・・・・・・・・・・ | TOP | やっぱりサッカーよりお金????????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

