TOP > 今シーズン楽天が面白い!!!!!!!!
Google
 ← 釈明に無理があるような・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 残念!!!!!!!!!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今シーズン楽天が面白い!!!!!!!! 

2007年05月18日 ()
38歳・山崎武 楽天初1試合3発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000002-spn-spo



 今シーズンは楽天が賑やかだ。若者マー君が頑張れば、ベテラン山崎も頑張る。活気が出るとチームはより元気になるものだ。今シーズン、ノムさんの明るい毒舌を聴く日が多い。


5月18日6時4分配信 スポーツニッポン

【楽天11-6日本ハム】ヒーローインタビューは、日本ハムファンの“幸雄コール”にかき消された。それでも試合の主役の猛打は色あせない。楽天初の1試合3発。山崎武はいつも通り、ちゃめっ気たっぷりだった。

 「盆と正月とクリスマスが一緒に来たよ。やばいね。球団初?歴史が浅いからいろんな数字はついてくるよ」

 初回2死一塁から先制16号2ランで“確変”に入った。4回に17号ソロ。5回の左翼線二塁打を挟んで6回は18号2ラン。1試合3発が中日時代の99年5月9日広島戦(広島)以来2度目。リーグ2冠王独走だ。4月21日に・203だった打率は・298に急上昇。野村監督は「凄いね。打率を見て間違っているんじゃないかと思った。いい仕事をするわい」と4番の存在感に最敬礼だ。

 試合前はトレーナーにストレッチを受けながら、田中に「マー君だっていつ肩が飛んで引退するか分からんぞ」。プロで活躍し続けるための体のケアの大切さを18歳ルーキーに説いた。打つだけが自分の役割でないことは承知している。

 田中幸の2000本安打達成時、チーム代表で花束を手渡した山崎武は「成績と実績はかなわないけど、近づきたい」と称えた。自身はこの日の4安打で通算1206安打、273本塁打。「2000本はあと7、8年やらなきゃ無理。でも300本打つのは30人くらい。気が早いけど1つずつやればつながっていくかな」。楽天を引っ張る38歳のアーチストの力もまだまだ健在だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.18(Fri) 15:01] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 釈明に無理があるような・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 残念!!!!!!!!!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/410-2d9f611a
 ← 釈明に無理があるような・・・・・・・・・・・・・ | TOP | 残念!!!!!!!!!!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

