TOP > 男の子は名前を名乗っているのに・・・・・・・・・
Google
 ← 井川、がんばれ!!!!!!! | TOP | 30歳は結婚に適齢?????????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


男の子は名前を名乗っているのに・・・・・・・・・ 

2007年05月15日 ()
「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000103-yom-soci



 3歳児だと相談すべき所を間違っている。それも、はっきりと置いていかれたということが解る年齢の幼児を置くなんて・・身体は健康でよかったが、手段を間違えている。


5月15日11時56分配信 読売新聞


 親が養育できない新生児を匿名で託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用初日の今月10日、男児が預けられていたことが、15日わかった。

 男児は3歳で、父親に連れて来られたと話しているという。熊本県警は保護責任者遺棄罪に当たるかどうか調べている。

 今回、預けられたのが、想定していた「赤ちゃん」ではなかったことで、「養育放棄を助長しかねない」との声が強まりそうだ。

 病院は10日正午、赤ちゃんポストの運用を開始した。関係者によると、男児が預けられたのはその2、3時間後らしい。男児は名前を名乗り、父親から(赤ちゃんポストに)入れられたと話している。話の内容から、熊本県外から連れて来られたとみられる。健康状態は良好で、身元を示すものはないという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.15(Tue) 12:02] 国内Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by biikii
びっくりしました。

ポストっていうからもっと小さいほんと新生児しかいられない保育器みたいなもの想像してたんですが、違うんですね(汗)

by hahaha
>養育放棄を助長しかねない」との声が強まりそうだ。

新聞がこう書く場合って「強まって欲しい」って願望の表れなんだよな。

(112)さん
勿論、新生児しか入れないサイズですよ。3歳児は、無理矢理押し込めたんでしょう。かがまないと入れません。

コメントを閉じる▲

 ← 井川、がんばれ!!!!!!! | TOP | 30歳は結婚に適齢?????????

COMMENT

びっくりしました。

ポストっていうからもっと小さいほんと新生児しかいられない保育器みたいなもの想像してたんですが、違うんですね(汗)
[ 2007.05.15(Tue) 13:32] URL | biikii #- | EDIT |

>養育放棄を助長しかねない」との声が強まりそうだ。

新聞がこう書く場合って「強まって欲しい」って願望の表れなんだよな。

(112)さん
勿論、新生児しか入れないサイズですよ。3歳児は、無理矢理押し込めたんでしょう。かがまないと入れません。
[ 2007.05.15(Tue) 15:36] URL | hahaha #VefHeiZQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/321-211f6748
 ← 井川、がんばれ!!!!!!! | TOP | 30歳は結婚に適齢?????????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

