TOP > あなたは不安を感じていますか???????
Google
 ← 不幸の後は幸運???????? | TOP | 指輪の意味は????????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あなたは不安を感じていますか??????? 

2007年05月13日 ()
「仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000015-yom-soci


 後半のバブル期に入社した人の方が、不安な人が多いのかもしれない
。入社したときは、深く考えなかっただろう。それに入社し易かった為、本当にいいのか不安なのかもしれない。


5月13日21時47分配信 読売新聞

 年功序列制度の崩壊と成果主義の導入など労働環境の大きな変化にさらされ、「受難の世代」と言われる30歳代を対象に実施した、読売新聞社のインターネット調査で、「仕事の将来に不安を感じている」人は「大いに」「多少は」を合わせて82%に上った。

 また、「仕事でストレスを感じている」人も計82%を占めた。ストレスの原因(複数回答)は、<1>「収入が増えない」(64%)<2>「会社や業界の将来性、安定性に不安」(34%)<3>「人間関係がうまくいかない」(30%)――の順だった。

 30歳代は主に前半が就職氷河期組、後半がバブル期入社組とされ、所得などの格差が顕著だと言われるが、「正社員」と「派遣・契約社員など非正規社員」との間の所得格差を「現在、感じている」という人は計76%に上った。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.13(Sun) 23:14] 国内Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

受難? by akkun
 確かに、60過ぎてもやめないで残る 団塊世代が多い。年金が出るまでの5年間を会社にぶら下がる。当然、頭数で、若い人の分を奪う。
 年功序列制度崩壊といえども、無能な上役は、生きていけるはずも無く、いずれは、いなくなる。結局は、自分のことは、自分で考えるしかないのでは?
 時代の変化に機敏に反応できる、前向きな考え方が必要かと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 不幸の後は幸運???????? | TOP | 指輪の意味は????????

COMMENT

 確かに、60過ぎてもやめないで残る 団塊世代が多い。年金が出るまでの5年間を会社にぶら下がる。当然、頭数で、若い人の分を奪う。
 年功序列制度崩壊といえども、無能な上役は、生きていけるはずも無く、いずれは、いなくなる。結局は、自分のことは、自分で考えるしかないのでは?
 時代の変化に機敏に反応できる、前向きな考え方が必要かと思います。
[ 2007.05.14(Mon) 00:00] URL | akkun #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/283-73fa255b
 ← 不幸の後は幸運???????? | TOP | 指輪の意味は????????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

