TOP > 気持ちはわかるけれど・・・・・・・・
Google
 ← わからないだろうなぁ・・・・・・・ | TOP | 顔を見れば必ず分かります????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気持ちはわかるけれど・・・・・・・・ 

2007年05月10日 ()
タクシー全面禁煙巡るコラム、中日新聞に抗議40件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000301-yom-soci



 たばこは、周りの方に害を与えると分かっているものだけにコメントは難しい。私は喘息で禁煙は嬉しいが、以前たばこを吸っている時のことを思うと、気持ちは分かるので・・・・・


5月10日3時18分配信 読売新聞


 名古屋地区で今月1日から始まったタクシーの全面禁煙について、中日新聞社(本社・名古屋市)の常務・編集担当の小出宣昭氏(62)が4月29日の朝刊で否定的な意見を掲載したところ、「たばこの害を、どう考えているのか」などの抗議が同社に相次いでいることが9日、わかった。

 NPO法人「日本禁煙学会」(東京)も小出氏に抗議文を送付した。

 愛煙家である小出氏は、コラムの中で、全面禁煙について「決め方にいささかの薄っぺらさを感じる」とし、タクシーは「個別選択的な乗り物」であり、「全車禁煙という一律主義に本能的な危険を感じる」と書いた。

 中日新聞社には9日までに抗議のメールや手紙が約40通届き、「喫煙を正当化するな」などの電話もあるという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.10(Thu) 16:49] 国内Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

受動喫煙 by とろろ
受動喫煙は後に乗る客だけでなく
タクシー運転手ももれなく
被害に遭うのだ。

受動喫煙から身を守るために考えられたのに、
それぐらいの自由って・・
記事を見て本当に運転手の事考えてあげよーよ
って思いました。

by ギャル曽根
ギャル曽根→の過去
ギャル曽根 【ローカル】時代の激エロ動画極秘入手!!
http://himenoai.blog.shinobi.jp/

それは、禁煙者の論理では? by -
僕は喫煙しません。タバコの臭いも嫌いです。体調悪いときはそれだけで吐き気がします。
でも、それでもタバコを吸わない人がすべての正当であるという立場はどうでしょうか。
吸わないほうが健康であるとか、タバコの煙が周囲の健康を損なうということとは別に、タバコを吸う人の配慮もいるし、吸う人に対する配慮も要るのではないでしょうか。公的な場を禁煙にするのも時勢上いいことだと思うし、タクシーも禁煙にして清潔なイメージを作る経営戦略も大切だと思います。ただ、そのことをタバコを吸うひとの見方をするひとが悪人のような批判を浴びせるのはおかしく思います。

堀北真希の極秘映像!プライベートで・・・ 動画&画像(盗撮)が流出してしまいました!!こぉんなカワイイ堀北さんが乱れまくった姿・・・コレも最高ですなw by 堀北真希の極秘映像!プライベートで・・・
堀北真希の極秘映像!プライベートで・・・




動画&画像(盗撮)が流出してしまいました!!こぉんなカワイイ堀北さんが乱れまくった姿・・・コレも最高ですなw

目が印象的な堀北真希。

幸せそうな顔をしているハメ撮り映像!

まだどこにも流出していない映像なので、今だけ期間限定で配信中っ!!
http://www16.tok2.com/home/gilfy0758/

FuckMan by -
>>タバコを吸わない人がすべての正当であるという立場はどうでしょうか
禁煙者って第三者から見れば正しいと思われるのではないでしょうか・・・
喫煙者の健康はどうでもいいんですが、その周りの人間の健康を脅かしてしまうとなると、これは立派な傷害罪です。まぁ私はそう考えていますがね。
>>吸う人に対する配慮も要るのではないでしょうか
なぜ配慮が必要なのですか?
たばこというのはダイオキシン発生に少なからず関与しています。車や工場の排水問題とちがい、たばこは個人の気分を落ち着かせる為だけの物です。
それも表だけの話で、裏では健康が脅かされているのです。
そもそもたばこが無ければ生活できなくなってしまう人の方がおかしいのではないでしょうか

by 瑞希
私は吸わない人でタバコも嫌いですが、吸いたい人は吸っても良いと思います、個人の自由ですから。
ただ、それはちゃんとマナーを守っている人限定です。
歩きタバコや、人ごみで遠慮なく吸う人が居ること自体が喫煙者の首を締めていっているのではないかと思います。全ての人がマナーを守って吸っていればこれほど激しく非難されることはなかったのでは?

通りすがり by -
全ての人がマナーを守って? そりゃ理想論ですね。

全ての人が使い方を間違えないことが保証できるなら、銃刀法は必要ないです。
全ての人がルールを守れるなら、飲酒運転の一斉取り締まりなんてやる意味がありません。
全ての人がマナーを実践できるなら、家庭ゴミがコンビニや高速SAに持ち込まれることが報道されたりしません。
喫煙者のうちの何割か、あるいは何%かは、絶対にマナーを守らない人が含まれています。それはどうしようもないことです。

その上で。
その一部のマナー違反の喫煙者だけを理由にして、喫煙者全員を叩くような行為が間違っていることは間違いありません。吸っていい場所だけで吸うということを徹底している人だって少なからずいるはずです。そういう人達が何も言わないからって、吸っていい場所そのものを減らすように訴えたり、またその意見を鵜呑みにして全面禁煙を実行されたら、そりゃボヤきたくもなって当然でしょう。

by 瑞希
まあ、全ての人がっていうのは無理なのはわかっています。あくまで私の希望と言うことで・・・・・・
あと、別に喫煙者全員が悪いとは思っていませんから、ちゃんとマナーを守っている人はタバコ吸う権利はあるでしょう。そういう人たちのことをちゃんと守らないといけないと思います。

でも、やはりマナーを守っている人より違反してる人の方が目立つんですよね(人の悪い所に目がいき易いように)
そういう、ちゃんとマナーを守っている喫煙者と嫌煙者の両方の為にも、違反者の取締りを強化していかないといけないと思っていました。

コメントを閉じる▲

 ← わからないだろうなぁ・・・・・・・ | TOP | 顔を見れば必ず分かります????

COMMENT

受動喫煙は後に乗る客だけでなく
タクシー運転手ももれなく
被害に遭うのだ。

受動喫煙から身を守るために考えられたのに、
それぐらいの自由って・・
記事を見て本当に運転手の事考えてあげよーよ
って思いました。
[ 2007.05.10(Thu) 17:09] URL | とろろ #- | EDIT |

ギャル曽根→の過去
ギャル曽根 【ローカル】時代の激エロ動画極秘入手!!
http://himenoai.blog.shinobi.jp/
[ 2007.05.10(Thu) 17:42] URL | ギャル曽根 #nCC.Lt1U | EDIT |

僕は喫煙しません。タバコの臭いも嫌いです。体調悪いときはそれだけで吐き気がします。
でも、それでもタバコを吸わない人がすべての正当であるという立場はどうでしょうか。
吸わないほうが健康であるとか、タバコの煙が周囲の健康を損なうということとは別に、タバコを吸う人の配慮もいるし、吸う人に対する配慮も要るのではないでしょうか。公的な場を禁煙にするのも時勢上いいことだと思うし、タクシーも禁煙にして清潔なイメージを作る経営戦略も大切だと思います。ただ、そのことをタバコを吸うひとの見方をするひとが悪人のような批判を浴びせるのはおかしく思います。
[ 2007.05.10(Thu) 17:52] URL | #mQop/nM. | EDIT |

堀北真希の極秘映像!プライベートで・・・




動画&画像(盗撮)が流出してしまいました!!こぉんなカワイイ堀北さんが乱れまくった姿・・・コレも最高ですなw

目が印象的な堀北真希。

幸せそうな顔をしているハメ撮り映像!

まだどこにも流出していない映像なので、今だけ期間限定で配信中っ!!
http://www16.tok2.com/home/gilfy0758/

>>タバコを吸わない人がすべての正当であるという立場はどうでしょうか
禁煙者って第三者から見れば正しいと思われるのではないでしょうか・・・
喫煙者の健康はどうでもいいんですが、その周りの人間の健康を脅かしてしまうとなると、これは立派な傷害罪です。まぁ私はそう考えていますがね。
>>吸う人に対する配慮も要るのではないでしょうか
なぜ配慮が必要なのですか?
たばこというのはダイオキシン発生に少なからず関与しています。車や工場の排水問題とちがい、たばこは個人の気分を落ち着かせる為だけの物です。
それも表だけの話で、裏では健康が脅かされているのです。
そもそもたばこが無ければ生活できなくなってしまう人の方がおかしいのではないでしょうか
[ 2007.05.10(Thu) 18:15] URL | #xNtCea2Y | EDIT |

私は吸わない人でタバコも嫌いですが、吸いたい人は吸っても良いと思います、個人の自由ですから。
ただ、それはちゃんとマナーを守っている人限定です。
歩きタバコや、人ごみで遠慮なく吸う人が居ること自体が喫煙者の首を締めていっているのではないかと思います。全ての人がマナーを守って吸っていればこれほど激しく非難されることはなかったのでは?
[ 2007.05.10(Thu) 20:47] URL | 瑞希 #SFo5/nok | EDIT |

全ての人がマナーを守って? そりゃ理想論ですね。

全ての人が使い方を間違えないことが保証できるなら、銃刀法は必要ないです。
全ての人がルールを守れるなら、飲酒運転の一斉取り締まりなんてやる意味がありません。
全ての人がマナーを実践できるなら、家庭ゴミがコンビニや高速SAに持ち込まれることが報道されたりしません。
喫煙者のうちの何割か、あるいは何%かは、絶対にマナーを守らない人が含まれています。それはどうしようもないことです。

その上で。
その一部のマナー違反の喫煙者だけを理由にして、喫煙者全員を叩くような行為が間違っていることは間違いありません。吸っていい場所だけで吸うということを徹底している人だって少なからずいるはずです。そういう人達が何も言わないからって、吸っていい場所そのものを減らすように訴えたり、またその意見を鵜呑みにして全面禁煙を実行されたら、そりゃボヤきたくもなって当然でしょう。
[ 2007.05.11(Fri) 12:28] URL | #- | EDIT |

まあ、全ての人がっていうのは無理なのはわかっています。あくまで私の希望と言うことで・・・・・・
あと、別に喫煙者全員が悪いとは思っていませんから、ちゃんとマナーを守っている人はタバコ吸う権利はあるでしょう。そういう人たちのことをちゃんと守らないといけないと思います。

でも、やはりマナーを守っている人より違反してる人の方が目立つんですよね(人の悪い所に目がいき易いように)
そういう、ちゃんとマナーを守っている喫煙者と嫌煙者の両方の為にも、違反者の取締りを強化していかないといけないと思っていました。
[ 2007.05.12(Sat) 23:27] URL | 瑞希 #SFo5/nok | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/239-56aaadc3
 ← わからないだろうなぁ・・・・・・・ | TOP | 顔を見れば必ず分かります????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

