アンガ田中らドッキリで作家デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000009-nks-ent
劇団ひとり、千原ジュニアに続いてのデビューかと思った。ロンドンブーツの企画は面白い。最近の青田典子の人気なども、ロンドンブーツの力だろう。しかし、小説読んでみたいなぁ・・・
5月9日9時28分配信 日刊スポーツ
アンガールズ田中卓志(31)安田大サーカス・クロちゃん(30)品川庄司の庄司智春(31)が作家デビュー? 3人は文芸誌「別冊カドカワ」の依頼で小説を書いたが、実はテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜午後9時、6月放送予定)が仕掛けたドッキリだった。
劇団ひとり「陰日向に咲く」をはじめ、千原ジュニア「14歳」や品川祐「ドロップ」など、現在は芸人の小説がブーム。そこで、番組は「別冊カドカワ」の協力でドッキリ企画を立案。各界を代表する人物による小説企画をでっち上げ、同誌が田中、クロちゃん、庄司に恋愛小説の執筆を依頼。編集者のアドバイスを受けて書き進め、3人は約3カ月かけて400字詰め原稿用紙で40~50枚の小説を完成させた。
しかし、ホテルの「出版記念会見」会場に入ると、そこには仕掛け人のロンドンブーツ淳と亮、それぞれの相方の姿が…。「まじめに書いたのに」と落ち込む3人の小説は番組で映像化されて披露されるが、「別冊カドカワ」に掲載されるかについては同誌の判断だという。
スポンサーサイト