TOP > 犬と遭遇したら目を合わせず・・・・・・
Google
 ← 丸の内が元気?????? | TOP | 取引先に配ったって??????

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


犬と遭遇したら目を合わせず・・・・・・ 

2007年05月09日 ()
<大型犬>主婦がかまれ地域の大騒動に 愛知・尾張旭市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000027-mai-soci



 犬は可愛いが、放し飼いはしてはいけない。大型犬にかまれた主婦の恐怖は想像を絶するものだろう。子供にとっては、より気をつけないといけないだろう。飼い主の方は徹底して欲しい。


5月9日10時18分配信 毎日新聞


 愛知県尾張旭市で今月4日、主婦が大型犬に手をかまれる被害があり、付近の小学校で登下校時に教師や親らが通学路に繰り出す騒動になっている。県動物保護管理センター(同県豊田市)は隣接する同県瀬戸市の元店舗で飼育されている犬とみて飼い主の男性を注意したが、男性は「うちの犬ではない」と反論。県警守山署は付近を重点的にパトロールするとともに、主婦からの被害届を受理し、過失傷害などの疑いもあるとみて近く男性から事情を聴く方針だ。
 瀬戸市によると、4月25日午後3時ごろ、同市川平町の「県労働者研修センターサンパレア瀬戸」で、職員が黒色2頭、白色1頭の犬を発見。管理センターが調べたところ、犬はドイツ原産の狩猟犬「グレートデン」とみられ、体高約80センチ。飼い主とみられる男性が研修センター付近で運動のため時折、放し飼いにしているとの情報を得て注意したが、「放し飼いにはしていない」と否定された。
 同市や県警が周辺に警戒を呼びかけるとともに、管理センターがオリ3台を設置。今月2日にオリは撤去したものの、4日夜、尾張旭市狩宿町のグラウンドで、犬の散歩中の近くの主婦(33)が黒と白の大型犬に襲われ、左手をかまれた。主婦の証言から、犬はグレートデンとみられるという。
 これを受け、同市教委は6日、市内9小学校を通じ、登下校の児童の安全を見守るボランティア「スクールガード」約1400人に監視強化を求めた。現場近くの三郷小では校長や教頭らも通学路に立ち、児童の安全に目を光らせている。
 管理センターは「犬と遭遇したら目を合わせず、ゆっくり避難して」と呼びかけている。【桜井平】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.09(Wed) 11:15] 国内Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by はいはい
まさに子供の頃、モロ咬みされましたよ。
動物って、子供をなめているから、特に何もしなくても、近付いてきたからむかつく程度で咬むおそれがあるそうです。
この場合も、女性(犬から見れば雌)だから、平気で咬んだのでしょう。異なる種であっても、誰が強くて誰が弱いのか、あからさまに区別して接しますからね。
今回も、ひどい怪我かどうかは不明ですが、咬まれると言うことが大変な恐怖心を与えて、後々残りますからね。
犬は、破傷風とかも恐ろしいですし。人様に迷惑を掛けない犬にきちんと育てていただきたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 丸の内が元気?????? | TOP | 取引先に配ったって??????

COMMENT

まさに子供の頃、モロ咬みされましたよ。
動物って、子供をなめているから、特に何もしなくても、近付いてきたからむかつく程度で咬むおそれがあるそうです。
この場合も、女性(犬から見れば雌)だから、平気で咬んだのでしょう。異なる種であっても、誰が強くて誰が弱いのか、あからさまに区別して接しますからね。
今回も、ひどい怪我かどうかは不明ですが、咬まれると言うことが大変な恐怖心を与えて、後々残りますからね。
犬は、破傷風とかも恐ろしいですし。人様に迷惑を掛けない犬にきちんと育てていただきたいです。
[ 2007.05.09(Wed) 12:36] URL | はいはい #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/221-5d115343
 ← 丸の内が元気?????? | TOP | 取引先に配ったって??????

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

