TOP > 偶然の事故ではない
Google
 ← 「がけっぷちアイドル」らしい?????? | TOP | オダギリジョーだって・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


偶然の事故ではない 

2007年05月06日 ()
コースター死亡事故 父亡くし、母助け苦学「あの子が…」 亡くなった小河原さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000015-san-soci


 何故こんなことになってしまったのか・・・事故後の報道を聞いていると、危険装置がついていなかったり、金属疲労の検査を怠っていたり、偶然の事故ではない。



5月6日8時0分配信 産経新聞


 ジェットコースター事故で亡くなった滋賀県東近江市宮荘町の会社員、小河原良乃さん(19)の近所の人や学校関係者らは、「体が不自由な母親思いの明るく元気な子だった」と話し、突然の悲報に声を詰まらせた。

 知人らによると、小河原さんは幼いときに父親を交通事故で亡くし、姉2人、兄1人とともに足が不自由な母親を助けて暮らしていた。地元の中学を卒業し、県立愛知高校に入学したが、3年生のときに通信制の高校に転学。卒業後は同市内の娯楽用品製造の工場に勤め、周囲から「よっちゃん」とかわいがられていた。

 小河原さんをよく知る主婦は「父親がいなかったので、小さいころから近所のみんなで成長を見守ってきた。明るく活発な子で、道で会うと元気にあいさつしてくれた」。別の男性は「今朝、自宅から1人で歩いて出かけるところを見かけた。元気そうだったのに…」と話した。

 高校で担任だった佐々木善宏教諭(36)は「良乃さんは体育祭や文化祭のときはクラスの先頭になってまとめてくれた。いつもクラスの中心で、通信制の高校に進んでからも、友達と同じ年に一緒に卒業するんだと言っていた。あんな子が亡くなったとは信じられない」と涙ながらに話した。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.06(Sun) 10:12] 国内Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

悲劇 by ただし
事故だから仕方がない。
被害者を調べて悲劇のヒロインに仕立て上げる
テレビには呆れる。

エキスポランド事故 by よっちゃん
今回の事故は残念なことだけど、施設側に落ち度があったことは言うまでもない。起こってしまったものは仕方ないけど、二度と起こさないように改善しなければ、この先お客さんもこなくなるのではないでしょうか。私も昨年エキスポランドの同じコースターの同じ車両に乗っていたのでかなり怖く感じました。

by たぬき
うーん、とても悲しい「事件」です。
原因があったから、発生したのであって「事故」とはすまされないとは思います。
被害者の方のご冥福をお祈りします

しかし、マスコミ的には「おいしい」ネタなんでしょうね・・被害者の遺族や知人を追いかけ回して、悲劇のヒロインにすることは目に見えています。
ショッキングなネタであるだけに、過剰な報道合戦になるんでしょうね・・そっとしておいてあげられないのかねえ・・

無題 by nume
遊園地側は、生き残り(≒多数の従業員の生活)をかけた35周年イベントであったわけですし、
結果として事故が起こっているので責任があるのは当然ですが、
16日に検査予定があったというのが事実であるならば、遊園地のみを責めることはできないと思います。

耐震偽装問題やエレベータ事故など、あきらかな怠慢であったものとは違うと思いますし、
本当に理想を求めるなら、毎日閉園後に夜通しで解体検査を行なうというのが理想なのでしょうが、なかなかそうはいかないと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 「がけっぷちアイドル」らしい?????? | TOP | オダギリジョーだって・・・・・・・・・・・

COMMENT

事故だから仕方がない。
被害者を調べて悲劇のヒロインに仕立て上げる
テレビには呆れる。
[ 2007.05.06(Sun) 10:25] URL | ただし #6vlhw2DY | EDIT |

今回の事故は残念なことだけど、施設側に落ち度があったことは言うまでもない。起こってしまったものは仕方ないけど、二度と起こさないように改善しなければ、この先お客さんもこなくなるのではないでしょうか。私も昨年エキスポランドの同じコースターの同じ車両に乗っていたのでかなり怖く感じました。
[ 2007.05.06(Sun) 10:37] URL | よっちゃん #- | EDIT |

うーん、とても悲しい「事件」です。
原因があったから、発生したのであって「事故」とはすまされないとは思います。
被害者の方のご冥福をお祈りします

しかし、マスコミ的には「おいしい」ネタなんでしょうね・・被害者の遺族や知人を追いかけ回して、悲劇のヒロインにすることは目に見えています。
ショッキングなネタであるだけに、過剰な報道合戦になるんでしょうね・・そっとしておいてあげられないのかねえ・・
[ 2007.05.06(Sun) 11:15] URL | たぬき #M8wPbJsk | EDIT |

遊園地側は、生き残り(≒多数の従業員の生活)をかけた35周年イベントであったわけですし、
結果として事故が起こっているので責任があるのは当然ですが、
16日に検査予定があったというのが事実であるならば、遊園地のみを責めることはできないと思います。

耐震偽装問題やエレベータ事故など、あきらかな怠慢であったものとは違うと思いますし、
本当に理想を求めるなら、毎日閉園後に夜通しで解体検査を行なうというのが理想なのでしょうが、なかなかそうはいかないと思います。
[ 2007.05.07(Mon) 13:16] URL | nume #tTSLxw2s | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/175-e65f278b
 ← 「がけっぷちアイドル」らしい?????? | TOP | オダギリジョーだって・・・・・・・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

