TOP > ヨネスケに宣言!!「突撃、隣の晩ご飯」!!
Google
 ← そういう意味なのか・・・・・・ | TOP | アキバで完結・・・・考えさせられる・・・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ヨネスケに宣言!!「突撃、隣の晩ご飯」!! 

2007年04月27日 ()
会田プロ1勝 史上初!父子勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000086-sph-base


 宣言した番組が面白い。あのヨネスケの「突撃、隣の晩ご飯」の中でらしい。しかし、テレビで何気なく見る、子供の夢を話す姿がこのように将来で花を開くのだなぁ・・・・

4月27日8時2分配信 スポーツ報知


 ◆巨人5-3横浜(26日・東京ドーム) こみ上げる熱い思いはしまい込んだ。会田は心の力を抜いた。8回2死満塁。尾花投手総合コーチがマウンドにやってきた。「いつも通りやれ」それだけ言って、きびすを返した。続投-意気に感じたが、それを抑えて無心で投げた。代打・藤田をシンカーで三ゴロに仕留め、絶体絶命の危機を断った。

 その裏、打線が4連打で3点を挙げて逆転。8回の1イニングを1安打2四死球ながら、無失点で終えたサブマリンにプロ初勝利が舞い込んだ。父・照夫さん(59)は通算29勝を挙げた元ヤクルト投手。親子勝利は、プロ野球史上初の快挙だ。「あのピンチでも落ち着いて投げられた。小さいころから(プロでの勝利を)目標にしてやっていた。父親のこともですけど」と喜びをかみ締めた。

 夢を実現させた。小学校3年生の時、埼玉・春日部市内の自宅に、日テレ系で放映されていたワイドショー「ルックルックこんにちは」の人気コーナー「突撃、隣の晩ご飯」がやってきた。会田少年は物おじせず、落語家のヨネスケやカメラに向かって「プロ野球選手になって、勝ちたい」と宣言。15年の時を経て、有言実行した。

 最終回を締めた豊田から記念のウイニングボールを渡された。「父親に贈ります」大事そうにカバンにしまい込んだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.27(Fri) 11:32] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← そういう意味なのか・・・・・・ | TOP | アキバで完結・・・・考えさせられる・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://dailynews4.blog100.fc2.com/tb.php/135-74142c02
 ← そういう意味なのか・・・・・・ | TOP | アキバで完結・・・・考えさせられる・・・・・

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

