TOP > CATEGORY > 海外
Google
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スケートの織田君のことを聞いてるような・・・・・・ 

2007年06月11日 ()
「ナポレオン7世」落選=右派現職に敗れる-仏総選挙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000019-jij-int


 「ナポレオン7世」なんて人がいたのだ。皇帝ナポレオン1世の末弟ジェロームの末裔らしい。あまりにも昔のことだ、ピンとこない。日本でスケートの織田君のことを聞いているような感じだ。

6月11日8時0分配信 時事通信

 【パリ10日時事】フランス総選挙で10日、皇帝ナポレオン1世の末弟ジェローム(ウェストファリア王)の末裔(まつえい)として注目された「ナポレオン7世」ことシャルル・ナポレオン氏(56)の落選が決まった。
 同氏は皇帝の出生地コルシカ島のアジャクシオ市議から、中道の民主運動党の候補として下院議員を目指した。しかし、立候補したパリ近郊の町フォンテーヌブローを含む選挙区は、右派の現職ディディエ・ジュリア氏(73)が40年間議席を守り続けてきた牙城。同氏が得票率35.04%で決選投票に進出を決めたのに対し、シャルル氏の得票率は8.76%にとどまった。 

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.11(Mon) 12:24] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


人種差別犬なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年06月10日 ()
ベルギーの会社、「人種差別犬」が採用人事に関与
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000636-reu-int



 このような人がいるかと思うと悲しい。しかし、人種差別犬なんて聞いたことがないから、何だろうと思ったが、単に経営者が人種差別主義なだけではないか・・

6月10日17時12分配信 ロイター
 [ブリュッセル 9日 ロイター] ベルギーの鉄鋼関連会社で、ナイジェリア出身男性(53)が、人種差別を理由に採用を断られていた。9日付のスタンダルド紙が伝えた。会社の経営者は、自分の飼い犬が「人種差別主義」であり、白人以外にはかみつくと説明した。
 男性は同紙に対し、会社に到着した途端に犬にほえたてられたと語っている。
 男性の求職を一蹴した同経営者は、肌の色が不採用の理由であり、犬が男性をかむ恐れがあると説明。これに対し、現地当局は同経営者を人種差別主義者と結論付け、潜在的な雇用主リストから削除した。
 この経営者は同紙の取材に対し「犬が人種差別主義なのであって私ではない」と話している。
 一方、男性は、肌の色が不採用の理由になったのは32年に及ぶベルギー生活で初めてではないと指摘。ただ、ほかの会社はここまで露骨ではなかったとしている。
 また男性は今回の件をナイジェリアの家族には聞かせたくないとし、正式な告訴は見送るつもりだと語っている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.10(Sun) 23:30] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


反省できたかも????????? 

2007年06月10日 ()
再収監のP・ヒルトン、食事や睡眠を取れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000639-reu-ent



 反省という意味ではとてもいい経験になったのではないか・・もともと、免許停止中に運転しているのだから、免許の停止ぐらいでは反省していなかったということだ。今回は反省できるだろう。

6月10日18時30分配信 ロイター
[ロサンゼルス 9日 ロイター] 仮出所後に再び刑務所に収監された米タレントのパリス・ヒルトン受刑者(26)が、食事や睡眠を取っておらず、向精神薬を投与されていることが分かった。米芸能情報サイトのTMZドット・コム(TMZ.com)が9日、司法当局筋の話として伝えた。
 これについて、刑務所のスポークスマンはコメントを差し控えており、またヒルトン受刑者の広報のコメントも今のところ得られていない。
 一方、ヒルトン受刑者は9日午後遅く、裁判所からの再収監命令には従う意向を弁護士に伝えている。
 またヒルトン受刑者は弁護士を通じた声明で、「刑務所の中に居ることはこれまでで一番辛い経験。ここ数日間は考える時間がたくさんあり、この経験から学び、成長していると思う」と語った。
 ヒルトン受刑者は飲酒運転による保護観察中の無免許運転で23日間の禁固刑を受けて収監されたが、健康上の理由により仮出所。ロサンゼルスの地方裁判所が8日、刑務所に戻ることを命じていた。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.10(Sun) 23:23] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


自分自身で命名・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2007年06月10日 ()
「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000301-yom-soci



 ゲームのし過ぎで、肩が痛くなるのは解るが、命名したのがスペインの医師というのが驚いた。しかし、患者さんではなく医師本人が肩を痛め自分で名付けているところが、ちょっと笑える。

6月10日3時8分配信 読売新聞

 任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。

 Wiiは、画面を見ながらコントローラーを振り回すなどして、ゴルフやテニスなどを実際に似た形でプレーできるゲーム機。

 投稿したバルセロナ市のジュリオ・ボニス医師(29)は「日曜の朝、右肩に激痛が走った。何の運動もした覚えがなかった」と自身の体験を伝えた。心当たりは前日、Wiiを買ってから数時間にわたってテニスゲームをしたこと。消炎鎮痛剤を1週間服用し、Wiiを一切しないことで完治したという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.10(Sun) 12:31] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


食べたくなった???????? 

2007年06月09日 ()
バイアグラでカキ養殖=「名前外せ」と製造元かんかん-豪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000062-jij-int



 誰も想像ができないような案で面白いが、バイアグラは薬だ。から米医薬大手ファイザーも、目的外の使用にかんかん。名前から「バイアグラ」を外さなければ、法的措置を取ると警告しているらしい。もう既に食べたくなった男性も多いだろうが・・・・

6月9日15時1分配信 時事通信

 【シドニー9日時事】バイアグラ入りのカキはいかが-。オーストラリアのシドニー北部のカキ養殖業者らが性的不能治療薬「バイアグラ」を使ったカキ「バイアグラ・オイスター」をつくり、話題となっている。法律で豪州国内では販売できないが、規制のないアジアなどへの輸出をもくろんでいる。
 地元の民放テレビによると、このカキを考案したのは、マーケティング会社を経営するジョージ・メイさん(59)。昨年末、前立腺がんの手術を受けた後、男性機能不全(ED)の治療でバイアグラを服用していたことからヒントを得て、カキ養殖業者に話を持ち掛けた。
 カキは、海中から収穫後、バイアグラを水に溶かした水槽に入れられる。製法の特許も取得。これまでに約1万個を生産した。
 カキの大きさは通常より大きくなり、バイアグラの「効能」もあるという。既にマカオ、香港、モスクワなどから問い合わせが来ている。
 一方、バイアグラを製造している米医薬大手ファイザーは、目的外の使用にかんかん。名前から「バイアグラ」を外さなければ、法的措置を取ると警告している。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.09(Sat) 17:19] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。